SSブログ

魔法ランチ☆20120714 [夏野苺さん☆]

迷わず行こう!と
決めた今回の苺さんの
第二回作品展
『ニジヲクグル』

決めてから・・・
何気に忙しくて
でも、行くって
決めたから・・・

無事に辿り着けました。

天使よ。
ありがとう。
あの時も、お礼を言ったけど
今、また、改めて・・・。


現状の私から言えば
クグルのが精一杯。。。
だった。
今回の作品展とワークショップ

でも、
あの優しい香りに満ちた空間と
身体の隅々にパワーをくれたお食事。

そして、
なにより・・・
個展会場の空気感を
味わえたから。
やはり、行くことができて
本当に良かったと思う。

だから、
あの空間を
あの時間を
思い出す度に
ありがとう・・・です☆



思い出が
薄れてしまわぬうちに・・・
(って時間経ち過ぎだけど、汗)


今回の遠征記録(笑)



★苺さん?
ニジヲクグル?
+----------+
夏野苺作品展
「なつのこてん〜ニジヲクグル」
2012.7.11〜7.22  入場無料
12:00~20:00(最終日は18:00まで)
「ギャラリーSPACEKIDS」(東京都 南青山)

(展示販売予定作品)
写真作品
人形作品
まほうブックカバー
(「毎日1分!朝のおまじない」サンマーク出版 特別サイン入り一冊プレゼント付)
ポストカード

7/14は特別イベントやります!
「魔法使いの弟子ワークショップ スペシャルヴァージョン〜まほうランチ〜」
(満席のため予約受付は終了しています)
★この日も個展会場は通常通り開いていますが、
12:00~15:00はイベント出席の為、私は不在。
他は会期中、毎日在廊予定です。(夏野苺)
+----------+







+-------------+

今回も
交通費を浮かすために
深夜バスで
お江戸入。

道中。
東に向かう程
濃霧だったり、雨だったり。
朝、目覚めたら
36のおまじないをしなくちゃ。

2回目の休憩。
海老名SAは土砂降りでした。
40分くらい休憩時間が
あったので、ココで顔を造る(笑)

3連休もあってか、
ちょっと混み合ってた
高速道路。
それでも、時間通りに
西新宿へ着きました。

そそ、
もしかしたら
日産壁面広告に会えるかも
と、適当に・・・
たぶん、こっちかな〜な感じで
地下を歩く。

んふふふ♪
見つけました^^
20120714_01.jpg
でかーーーーーーい!
ながーーーーーーい!!
早朝だったので
人もまばら。
絶好のパシャチャンス(笑)

幸先いいね〜
と1人で笑ってたら
メール着信。
前日から東京入りしていた
いちらーさんで
おぐ友(ともリン)さんからでした。

早朝、
MJ一緒にいきたいです。

OKOK.
じゃ、原宿駅で待ってるね。

途中で充電器を買い(笑)
原宿駅で待つこと、しばし。

20120714_02.jpg

はじめまして!

おぉ!きれいなおねいさん♪

小栗くんから
苺サンと紡がれて
出会った2人(笑)

さっそく、明治神宮参拝&
苺さんおススメ散歩コースから〜の
グッドモーニングカフェへ。


明治神宮、一の鳥居。
20120714_03.jpg
またまた、雨上がりで、
(前回も雨上がりだったのサ)
緑が濃い。

ともリンさんと
ゆっくり喋りながら歩く。

参拝。

そそ、ちょうど結婚式があって
遠くに綿帽子の花嫁さんが
いらっしゃいました^^
どぞ、末永くお幸せに。

参拝後、
お散歩コースへ(笑)

ホントにね〜。
熱田さんもすごいけど
MJもやっぱりいいです。

20120714_04.jpg
自然パワー炸裂♪

ふと見上げたら
20120714_05.jpg
木々の間から
太陽がキラキラ☆

涼しくて
新鮮な空気をいっぱい
吸って、吐いて(笑)

目指せ!
グッドモーニングカフェ
歩く事20分くらい?

そそ、苺さんから指令がきてて(笑)
モーニング食べ過ぎないで!と(笑)
なので、一番少ないのにしました。
20120714_06.jpg
ベーシックなやつね^^

それから、
まるみさんと待ち合わせの場所まで
また・・・歩きます(笑)

ちょっと時間があるので
国立を眺めながら・・・
ある意味聖地の
神宮外苑の銀杏並木へ^^
20120714_07.jpg
ここも、またまた素晴らしかった^^
ね、なんか、類が居そうじゃない?
20120714_08.jpg
うふふふ( ´艸`)
ともリンさんは
ベンチというベンチに
座って感慨深げでしたyo。
滅多に来られないだろうから
有り!です(笑)

それでも待ち合わせ時間まで
まだ、あったので
リブロという本屋さんで
涼む&
゚゚゚゚-y( ̄。 ̄)。o0○
ぷはぁ〜〜〜〜〜〜。

で、ゆっくりし過ぎて
σ(^_^;)
慌てて待ち合わせ場所へ
(やっぱりドタバタになるw)
携帯で喋りながら
右往左往ww
やっと会えて・・・
いざ!グラースへ。

これがまた・・・
通りすぎちゃってね(笑)
ワークショップに参加される方に
導かれるよーに・・・到着。
そーいえば・・・
個展会場でもご一緒だった。
お名前きけばよかったな〜。
これまた、
キレイなお姉さんな方でした。
ん?できる女って感じ?う〜ん 笑。




『grace』



レストランの
扉を開けた瞬間・・・・

ココロがほぐれてくような
香りがふわふわっと
三人を包んでくれました。

そして、
笑顔の苺さんがお出迎え^^

ようこそ、
おいでくださいました。

はい^^
楽しみにしています。

それぞれの席に着き
しばらく、キョロキョロ。

全員が揃ったところで
魔法ランチがスタートです。

今回はどんなワークショップにしようかな?
と思った苺サン。
以前に出版した「魔法使いの弟子vol3」
からのテキストを朗読するというスタイルで
ワークショップが始まりました。

「美味しい魔法」

苺さんの声って、
ココロにどんどん
入って来て
すーーーーっと染み込む。
そんな感じでした。

目をつむってもいいし
好きなように聴いてください。

うつむく人
目をつむる人

私は
じっと・・・・
苺さんが読む姿を
目で追いながら
苺さんが発する言葉たちを
ココロにお迎え。

不思議な不思議な
カンカクで。
美味しいものを
なるべく食べなくちゃ。
身体のために
そして、ちょっと大げさだけど
この地球(ほし)のために
って思ったら。
涙がじわ〜〜〜っと。
幸いほとんどの方が
目を閉じてらっしゃったので
セーフ(笑)

苺さんの朗読のあと
ソムリエさんから
ワインのお話と魔法のお話。
ワイン・・・苦手なんだけど
ちょっと試したくなりました。
ただ、今回は寝不足もあるので
まるみサンのを1口頂くだけに(笑)

そして、いよいよ
魔法ランチのはじまりです。
20120714_09.jpg
カトラリー・・・
当然だけどキラッキラ^^
これから
おいしい料理がどんどん
運ばれてきます^^

20120714_10.jpg
ライ麦の田舎パン(^^)
手作りバターと相性バッチリ(*^^)v

20120714_11.jpg
前菜。自根きゅうりを使ったジュレ。
フェタチーズを忍ばせて。
きゅうりが濃くて、でもジュレでさっぱり♪

20120714_14.jpg
魚メイン。
天国にいちばん近い島・
ニューカレドニア産「天使の海老」
cheveux d'ange包み、
チェリー・ヴィネグレット
海老さんがね〜。
とても甘くて美味しかったです。

20120714_16.jpg
肉メイン。
仏産ホロホロ鶏胸肉パン粉付
ロティ悪魔風、ソースディアブル、
新玉葱皮付丸ごとロティ、
ローリエ風味
ホロホロ鶏?
なんじゃそりゃー!?な
美味しさでした。


今日のワークショップのタイトルは
仏語で「Anges et Diables」
そう♪天使と悪魔。
シェフとソムリエの
ココロのこもった料理に舌鼓みを打ち、
みんな笑顔☆
一口、二口と無口になり、
美味しさの魔法が周りを包みます☆


20120714_17.jpg
デザート。
プラムスープとキャラメリゼ、
アンフュージョンソルベとクランブル。
魔法使いの弟子たちの微笑みとともに

このデザートが出た瞬間
歓声が(笑)
前に苺さんがツイって下さってて
出逢ってたイチゴちゃんが。
なんとお皿に〜〜〜〜ぃ♪♪
このイチゴちゃん
キュートすぎでしょ?
20120714_18.jpg
お持ち帰りしたかったけど
腐っちゃうといけないので(笑)
しっかりと食しました^^

20120714_19.jpg
プチフール。
カヌレ・ド・ボルドー、
香り豊かなハーブティー♪
プチと言うには、大きなカヌレ旨し♪♪

どのお料理にも
素材選びから器まで
シェフのココロがこもった
ステキなお料理たちでした。
未来ある子供達に
安心して提供できる
料理を・・・と
最後にお話をして下さった
シェフ。
じ〜〜んとしました。
美味しいお料理を
ありがとうございました。
m( _ _ )mペコリ

20120714_20.jpg
そろそろお開き。
今回の会場「グラース」さんは
香り魔法たっぷりの
ナチュラルフレンチのお店。
皆様ぜひいらして下さい♪

そして、それぞれで
個展会場に向かいます。

ココで2人のおぐ友さんと
待ち合わせ。
滅多に会えないんだから
おいでよ!って
ゴーインに誘いました(笑)
来てくれて、ありがとね。
じゃりさん、
そして、のん妹。

今回の会場の外観。
20120714_21.jpg
横が畑・・・だったけ^^;
こんなトコに
な〜に?な雰囲気の建物。
都会の隠れ家みたいなギャラリー♪♪
20120714_22.jpg
雰囲気ありすぎ^^
そして入り口に・・・
20120714_23.jpg
そして・・・
20120714_24.jpg

入り口に
タバコのスペースがあり
やっとこさ
゚゚゚-y( ̄。 ̄)。o0○
ぷはーぁ。
条例がきびしい東京都。
喫煙者にもすこし優しくして下さい。
ここなら吸えます!
な目印が欲しいわσ(^_^;)

一服しながら
苺さんと二人三脚のデザイナー
おのせさんにいろいろ質問。
貴重な経験でした。
いろんなお話をありがとうございました。
おのせさんがつくる
苺さんの世界・・・大好きです♪

一服終え、
いよいよトビラをくぐりました。

入り口入って左側に
ファーストステージで
使ってあったあの写真が
どーん。
写真は、天使ちゃん、魔法カバーは
ほぼ売れてる感じで・・・
今回は眺めてココロに刻みました。
記念に・・・ポストカードを購入。
ひとしきり作品を魅入って・・・
読書タイム突入です。
個展観に来たのに・・・
みんなで、今まででた
本を熟読。
静かで豊かな空気が
流れていきました。
20120714_26.jpg

最後、みんなで
苺さんを囲んで記念撮影。

今からフォアナに行ってから
帰ります。

えーーーいいなぁ。
(個展)締めて行っちゃおうかなぁ。

↑ホントに苺さんらしい(笑)


次回も来ます!

また会いましょうね。
(何度でも…って聞こえた)

ハグをしてお別れ。

のん妹も
じゃりさんも
苺さんに紹介できて
よかった^^

次回は12月あたりかも・・・
また、会おうね。
何度でも・・・会おうよ。



フォアナまでの道で
徹くんを見つけました。
20120714_28.jpg
うん。さすがTOKYOだ(笑)


そして・・・
それぞれの家路に。

ありがとうの
ハグをして・・・
またね^^/


新幹線乗ったら
あっという間に
名古屋。

まるみサンとも
ここでお別れ
またね^^/


名古屋駅で
最後のミッション(笑)
名古屋の日産広告をパシャる。

ハイ!
見事にパシャれました。
20120714_29.jpg
ちっちぇーーーー(>o<)
いや、仕方ないのか(笑)
だってね〜^^;




あらっさんに始まり、
苺さんワークショップしーの、
あらっさんに終わる(笑)
めっちゃ充実した一日でしたっ。
過剰な幸せ?
ならば、明日からもがんばるだけです(^^ゞ
ワークショップでご一緒したみなさま、
ありがとでした☆
ギャラリーに来てくれて
ありがとネ(^0^)/



+------------+

うん。
こんな感じ。


もうすぐ
満月がくるな。
お願いしよう。
そして
大切なモノたちに
月光浴させよう。
願い叶いますように・・・


またもや
ダラダラと長くて
ごめんなさい。
最後まで読んで下さって
ありがとでした☆


では、またね^^/
毎日暑すぎなので
くれぐれも体調管理には
気をつけて下さいna☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。