SSブログ

お江戸遠征珍道中パート2 [おぐ舞台]

パート1の続き

会場時間になったので、
チケットを取り出し、会場内に入りました。
例によって、分厚ーーいチラシetcを頂き、
入ってすぐ、左手に、
井上ひさし先生を偲ぶ、
新聞の切り抜きとか、献花ならぬ、
メッセージの記帳コーナーがありました。
舞台後は、きっと・・・
ちゃんとしたメッセージがかけないだろうと思い、
1枚もらって帰ってきました。
FAXでも受け付け可能だったので。

to_hisashiinoue.jpg
こちらがその用紙。。。 よかったら、プリントアウトしてお使い下さい。

そして、真ん中に
キャストのみなさまに贈られた
胡蝶蘭の花々が飾ってありました。
勝地くんには、シュアリー・サムディから。
あと、藤原くんに、V6の岡田くんから
胡蝶蘭が来てたのですけども。
ん?絡んだことってあったっけ?
それとも・・・今後あるのかな?と、
みんなで???でした(笑)













そして、右手側には
ロンドン公演の時の新聞のコピーが
でかでか・・・と^^

うーーーー。携帯のバカーーー。(T_T)
って思ってたら、ぷくままさんが、
パシャってくれましたぁー。
ありと〜〜〜ぅす♪♪(感涙)

100606_1217~02.jpg
うぉーーーー!!と思いつつ。
あ、この小次郎さまは・・・
この腕の筋の感じ・・・(。・・。)ポッ
どーみても・・・(。・・。)ポッ
詳しい事情はわかんないけど・・・
まさかの・・・で(。・・。)ポッ

この小次郎さまが、勝地小次郎となって
どんな化学変化が起きてるのかなぁ〜
なんて、思いつつ。
その横には、上に英文の新聞、下に和訳。
というね、とっても親切なパネルがありましたw
100606_1217~03.jpg

そーして、そのポスターや、和訳を観てたら。
とよた真帆さんを、まるみさんが発見。

「真帆さんじゃない?」
「え?どこ?」
「うしろーー」
「・・・(くるりん)ほ!ほんとだ。」
「うわー。キレイだね。」
「ほそーい」

旦那さまとご一緒だったみたいですけども。
なんて言うんですか。。。
やっぱり、オーラが違うなと(笑)

そうこうしながら、
それぞれの席に移動。

さい芸のドアをくぐった瞬間からの
あの空気感が好き。

舞台上の幕に浮かび上がる
「ムサシ」の文字。

始る前のみんなの高揚感とザワザワw
ゆっくり階段を降りながら、客席全体を
ぐるっと見回して・・・

もう一度、舞台に目をやり。
心の中で・・・つぶやく。

「来たよ。ムサシ・・・」

席についてから、プログラムを見るでもなく
その空気を感じながら、
1年ちょっと前のあの舞台を
すこしだけ思い出してました。


おっと・・・
このまま感想に突入しそうだった(笑)


幕間・・・

゚゚゚゚゚-y( ̄。 ̄)。o0○してくるわ。
と、まるみさんに伝え・・・・
ソッコーで1階にあるあの・・・喫煙場所へ。

そう・・・
井上ひさし先生とご一緒した
スモーキンタイム・・・。

信じられないけど・・・・。
本当の事で。
目をつぶると、すぐにでもその時の画が蘇るのに。

携帯は充電中なので、グッと我慢をしつつ、
ぷかぷか・・・しながら、
100606_1557~01.jpgの方を
ぼ〜っとみてたら。

金髪の方が、携帯片手に下の方に歩いていかれてて
「あ!実花さんだ!!」って思ったんですけども。
何となく、声はかけれず。。。^^;
そのままね、一本吸い終わって、席に戻りました。


そして、二幕が開き・・・

王位継承第18位ーーーー!(笑)
最後のネタばらしにも、
おお!!というものもあり。

あっという間に・・・・
カテコ。

もともと、でかい声&感激屋なのだけど^^;
どーしても、どーーーしても、抑えきれず。
(さい芸のお客様は、大人しい方が多くて^^;)

「ぶらぼーーーー!!」って叫んでしまいました。

だって・・・良かったんだモン!^^)v
そーいえば、初演の千秋楽でも、叫んだよーな(笑)

2回目と3回目とで
1回ずつ・・・
「ぶらぼーーーー\(⌒o⌒)/」

このステキな舞台をありと〜〜〜ぅす♪♪と
幸せな時間をありと〜〜〜ぅす♪♪と
舞台の上の演者のみなさまに、
そして、空の上から見守って下さってたであろう
井上先生に・・・届けーーーーって願いながら^^


カテコも終わり・・・
恒例の、舞台の近くにいって眺める。
を、したかったのだけど...
人人人・・・で、今回は諦めました。
でも、PA前の通路のド・センターで
舞台の全景を観て、これまた、恒例の
「ステキな時間をありがとうございました」
と思いながら、一礼。
舞台からふわ〜っと風がきたような感じを受けながら
会場を後にしました。


出口で、お友達と合流。。。
あ・・・お茶に行く前に
「一服していいかな?」
と言って、また、あの場所へ。


゚゚゚゚゚-y( ̄。 ̄)。o0○
先生の、舞台をまた、観たいです@心の声


100606_155422.JPG
(あの日・・・ココに座ってらっしゃって・・・)

100611_090421.JPG
(サインを頂きました。家宝です。)



サイゼリアにて、舞台後のアフタートーク
舞台の事もおしゃべりしたけど、
いろんなお話もしてね。
とにかく、小栗くんが出てる舞台じゃないのに
なんの相談もなく、こうやって同じ日に
観劇してるってスゴいよね♪♪
キセキだね♪♪
って、4人で感動してました。

私に関していえば、
役者・小栗旬を好きにならなければ
舞台という場にくる事もなかっただろうから
小栗くんを好きになって広がった世界って
たくさん、たーーくさん、あるな〜〜〜って
再認識でした。

シュアリー・サムデイ!(いつか、きっと!)
また、舞台を一緒にみようね^^b

一駅ほど、一緒の電車で
ぷくままさんとまりもさんの降車駅について
ハグハグ&シェイクハンドしながら
バイバイしました。

夕日に染まる・・・さい芸タワー
今度は、いつ来れるかな?
できたら・・・
次は・・・・
小栗旬の舞台で、
来れたらいいなーーーー[揺れるハート]



東京駅から新幹線に乗ったので、
自由席だったけど、
運良く座れて・・・
そだ!携帯を・・・
パワーオン!してみたら。。。
一応着くには着いたけど・・・・
電池が2つしかついてない(T_T)
で、こーいう日に限って
旦那さまはSOFT BANKから
DoCoMoへ乗り換え(T_T)
電話は通じるはずなのに・・・
通じない!!!!
結局、名古屋につくまで、また、OFFにして
まるみさんの舞台チラシチェックスを
観ながら・・・
あーでもない、こーでもない。
へーーー!そうなんだぁー。とか。
いろいろ喋ってたら、あっと言う間に名古屋駅。
降りる前にハグハグして。
「ヂャ!また・・・^^/」

新幹線の発車を見送って・・・・
早速、パワーオンして
旦那さまに電話・・・・
何とか、繋がって。

「あー、もう電池切れるから、
 ビッグカメラの前で待ってるから!」
「あ・・・お!おう!!」

ピーーーーーーーーーーッ THE END.
( ̄▽ ̄;)間に合ってヨカッタ。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ふ〜〜〜。
たった1日とちょっとなのに、
携帯に振り回されたお江戸珍道中でした。
そして、アドレス帳を
ちゃんと持たなくっちゃって思いました。

そーいえば、1年前のさい芸「ムサシ」千秋楽でも
SOFT BANKの通信障害とかち当ってさ。
右往左往したっけ・・・σ(^_^;)

7月発売予定の
SH・・・・早く、発売日が決定しないかなぁーーー。
st_945sh-02.jpg


っつーことで、お江戸珍道中は終わりです。
長々と読んで下さって、ありと〜〜〜ぅしゅあり〜♪♪

ささ・・・午後も頑張りまっしょい
o(〃^▽^〃)o

ではでは、またね。




















nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ぷくまま

お江戸珍道中…大変でしたね~(笑)
今日の朝の情報番組で、携帯の充電についてやってましたが…みんないろんなサービスを使って充電してるんですって。何でも携帯に入れてしまっているから、充電切れは激ヤバだから…私もアドレス等手帳に書き出しとこうと思います。今回のキセキの観劇、ご一緒出来てホントに楽しくて幸せでした。

今度は、是非小栗旬さんの舞台(熱望 )でご一緒出来ますことを願っておりましゅあり~(^_^)v

by ぷくまま (2010-06-11 20:47) 

シェリー・ルー

>ぷくままさんへ
コメ、ありと〜〜〜ぅしゅあり〜♪♪

 今日の朝の情報番組で、
 携帯の充電についてやってましたが…

にゅ?そーだったの?早送りでザザーーーッと
チェックスしてたから、気づかなかったぁ。
そうなんだよね、なんでも携帯に入れてしまってるんだよσ(^_^;)だから、激ヤバなんですよσ(^_^;)
私の場合は、ピン!と来たら『パシャ♪』だし。
まずは・・・アドレス帳の購入から始めたいと
思います(爆)

次は・・・・小栗くんの舞台で、逢おうね^^/
(来年には、板の上に立って欲しいなぁー)
by シェリー・ルー (2010-06-12 12:54) 

まるみ

先日(もう先週だ!)はありがとう。
あの後旦那様と会えてよかったね~

楽日の様子を横ちんさん宅で読み、舞台を思い出して
います。素敵な空間でした。

ちょっと読むのが辛いですが、文芸春秋(A5?の
大きさの分厚い雑誌ね)に井上ひさしさんの壮絶な
闘病日記が載っています。命を削って書いてくださった
作品の数々、これからも大切に見ていきたいです
(たまにはマジメに書いてみた)
by まるみ (2010-06-12 21:59) 

ちーちゃん

偶然お邪魔しました。
同じ名古屋近郊で、オーバー40♪
ブログ拝見して、勝手に親近感持っちゃいました^^。


これからも 時々お邪魔させてもらいますね!


by ちーちゃん (2010-06-13 12:50) 

シェリー・ルー

>まるみさんへ
コメ、ありと〜〜〜ぅしゅあり〜♪♪
そうなんだよーー。何だか1週間があっという間!!
そそ、新幹線を降りる時に、
病み上がりの旦那さまなんだから優しくネ♪
って言われたのにね^^;
電池切れるから!ってキレてた私^^;
あかんやーんってそのまま、ちょっと反省したよ。

  楽日の様子を横ちんさん宅で読み・・・

あ・・・しまった、読まねば!と思って
まだ、読みに行ってなかったわ。
後でこっそりんしよー(笑)
文芸春愁も買おうと思ってる。13日にやってた
ETV特集の「井上ひさし先生」再放送
やらないかなーーーとラテ欄を覗く毎日だよ。

>ちーちゃんさんへ
初めまして&コメ、ありと〜〜〜ぅしゅあり〜♪♪
偶然お邪魔・・・大歓迎です。
まー、小栗くん情報はほぼ皆無ですけども。
名古屋近郊ということのようで、良かったら、
また、お好きな時に乱入してきて下さいね。
^^/

by シェリー・ルー (2010-06-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。